魔女工房

子育て主婦の雑記ブログです。育児絵日記・検定勉強等

魔女工房






【ハンドメイド】minnne『リバティプリントペンケース』




f:id:nakakeboshi:20180520090206j:plain

 

 

皆様は「リバティプリント」をご存知でしょうか?

 

「リバティプリント」とは、ロンドンにあるリバティ社のオリジナルプリント生地のことです。花柄を中心に、さまざまな柄があります。

 

そんな「リバティプリント」を使ったペンケースがありました。「Instagram」で人気のペンケースで、花柄の素敵なデザインや両開きの使いやすさが気に入り、販売されている「minnne」にて購入しました。

 

今回は、ハンドメイドサイト「minnne」で販売されている「リバティプリントペンケース」をお店と共に紹介します。

 

 

「リバティプリント」で作られた「つくしペンケース」型のペンケースです。 

 

www.tsu-ku-shi.net

 

 

minnne『Matricaria』にて販売中

 

minne.com

 

ハンドメイド作品販売サイトの「minnne」にて販売しています。店名「Matricaria」の作家名「mimiyuki」さんが作成していらっしゃいます。

 

私は作られたものを購入しましたが「オーダーメイド」も可能だそうです。

 

 1点1点手作りで作成されているのがスゴイですよね!

 

大胆なリバティプリント!花柄好きオススメ


f:id:nakakeboshi:20180426003746j:image

 

こちらが購入した「リバティプリントペンケース」です。

 

外面全面「リバティプリント」です。

内面「帆布」で丈夫く作られてます。

 

どうでしょう!この落ち着いた花柄の美しい生地は。

撫子やマーガレットの様な花の重なりがとても素敵です。

 

中身公開『リバティペンケース』


f:id:nakakeboshi:20180426003755j:image

 

実際に「リバティプリントペンケース」に普段使用しているペン達を収納してみました。

 

こんなにも大量に収納出来てしまいました。収納力もバツグンですね!

 

折角なので、文房具を紹介したいと思います。

 

【右側】

 

多分「エトランジェディコスタリカ」のペン

「ドクターグリップ」シャーペン

100均の「MONO」消しゴム

「ステッドラー」蛍光ペン

ドイツ製カラーペン

 

【左側】

 

「ポムポムプリン」スタイルフィット

「3月のライオン」付録フリクション

「LOFT限定」ジェットスリーム

多色ボールペン「SARASA」

多色ボールペン「コレト」 

 

縁取りも「リバティプリント」の生地で、丈夫さも保ちつつ大人っぽさ可愛さを兼ね添えているので大のお気に入りです。

 

最近よく描く様になった「ボールペンイラスト」も、このペンケースの「ボールペン」で使用しているので毎回開く度にテンションが上がりますね。

 

 

「多色ボールペン」についてはコチラ !

 

www.akbs-mjcb.com

 

 

 

毎日使いにはお気に入りのものを選ぼう

 

 お気に入りのものを使うと自分の意識を高めます。

 

怠惰に選ぶことなく慎重に「好き」を決めましょう。

 

f:id:nakakeboshi:20180428060902p:plain

 

暁星 仲

 

;

魔女工房